FC2ブログ

焼き飯と酸辣湯

昨日のお昼は、焼き飯と酸辣湯。酸辣湯は、ウェイパーに塩コショウ、ごま油にラー油、そして、お醤油少々にお酢を加えています。大阪に仕事へ行くので大慌てで作って食べて、電車に駆け込みました。

              2251_20160225094023a83.jpg

さてさて打ち合わせ場所に着きますと、待てど暮らせど相手が来ない。電話で問い合わせると、京都の私の仕事場に向かっているとのこと。「えぇえぇぇぇぇ?」何が何だかわからず、新幹線に飛び乗り京都に戻りました。

お相手は自分の親ほどの年齢。何度か確認をしても時々ちょっと調子が狂う。自分の親なら、「何やってんの?言ったじゃない!」と語気荒く言えるのですが、流石にお仕事の相手、会うまでには一呼吸。自分を静め打ち合わせができました。なかなか修行です。(笑)

さて、今朝のどこかの家猫だろうブチ。掃除をしようとコタツをあげると、おりました。「お掃除したいんですけど・・・。」といっても両目を半開きにして私を一瞥。「疲れてんのぉ?」と尋ねると向きを変え、私に背を向け、また寝る。まるで、「起さないでくれる?」という感じ。

「それなら、ここは後にしてあげようか。」コタツを戻して、他のところのお掃除は済ませ、寝せてあげています。夜のパトロールでもして、朝帰りだったのでしょうか。ずいぶんとお疲れみたいです。

はて、確か、ここは私の家だったよなぁ。なんだか、居候猫にまで気を使うようになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ウェイバー

いつも拝読を楽しみにしております。
旅立つ息子達が沢山の調味料を中途半端に冷蔵庫に置いて出てくれる為、使用方法に困っておりました。
御ブログにてお待ち合わせの記事に『わかるわぁ〜(>人<;)私なら“言いましたや〜ん” と言ってしまうなぁ』…と。呟きながら、おや! ウェイバーのレシピだわ!と、早速冷蔵庫の奥からウェイバーを取り春雨スープに煮豚を乗せての昼食となりました。
楽しい拝読にお腹を満たせただけでありがたいですのに、おまけにウェイバーのカンカンも処分出来たので一石三鳥となりました。

ありがとうございます^_^

Re: ウェイバー

築地 子だくさんさま
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。コメント、ありがとうございます。嬉しいです。
旅立つ息子ちゃんたちは調味料も男子とはいえ凝ったものも使わはるんですねぇ。。
おかん業も色々とあるみたいでご苦労様です。(笑)
またおかん業のブログでもしていただきましたら、ぜひ拝見させていただきたいところです。

また引き続きブログをご覧いただけましたらと思います。
ありがとうございます。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR