fc2ブログ

スジ煮こみの温ぶっかけ

昨日のお昼はスジ煮こみの温ぶっかけうどん。圧力鍋でお酒とお醤油、お砂糖だけですじを煮込みました。ほうれんそうと韓国のりの和え物と、トマト。食べて大急ぎで仕事へ行きました。

                2271_20160227084541ba4.jpg

夫、本日エクササイズに行くというのですが、昨日何処からか取り出してきたジャージが、なんと30年以上昔のものと思われる紺色のパンタロン。体育の先生がはいていたよなぁこんなの。

「まさか、これを着ていくの?」「えっ?なんで?悪い?」と夫。「悪くはないけれど、流石に昭和の体育の先生じゃないんだからさぁ。スポーツウェアだって、最近はコジャレてますよ。」というと、「えぇぇ。それじゃぁ、一緒に探しに行こうよ!」ちょっと面倒。一人で行ってくれ・・・。でも、私が言ってしまったのでねぇ。仕方なく時間もないし、昨日仕事帰りに待ち合わせ。結局、メンズ服売り場で普段にも着られそうなほんの少しかっこよさげなものを購入いたしました。

「これなら普段着にもなるやん。あそこにも、ここにも着て行ける。」と子どものように大はしゃぎ。「さっき買ったの、かっこいいよねぇ。」とひとしきり喜んでおりました。めでたしめでたし。

でも、百貨店でスポーツウエアをいろいろ見てみたのですが、案外と夫が持っているようなパンタロンも未だに売っていました。何のスポーツ系なのかは不明ですが、パンタロン系のジャージは不朽の名作ってことなんでしょうかねぇ。私は着ないですけれどねぇ。

どうやら、パンタロン、スポーツシューズを履いたまま脱ぎはきしやすいということでした。不精せず、靴を脱いでパンツを脱いだらいいのでしょうに。何にでも理由があるのですねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
山椒の実 May 17, 2024
夜はラムしゃぶ May 16, 2024
まずは血圧を下げるところから May 15, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR