FC2ブログ

ビーフシチュー定食

うっすら雪景色となっている3月1日。寒い朝。三寒四温まさしくですねぇ。

昨日のお昼はビーフシチュー。来客予定だったので3合のご飯を土鍋で炊いたのですが、なんと、急遽人数が増え、何とかなるかと思ったら、やはりご飯は足りませんでした。

                  3011.jpg

ホタテとグレープフルーツのサラダと、かぶのお漬物と一緒にいただきました。お客様は美味しく召し上がってくれたのでしょうか。

午後からずっと出かけておりまして、夜に帰宅。普通にコタツの中に入っているブチ。チグラーシャはプンプンです。怒るぐらい元気だということでしょう。この調子なら大丈夫かと昨晩は輸液をあきらめました。ホント、長生きして欲しいです。

仕事をしていたり、人とかかわっていると、日常の中で嫌なことや、辛いこと、腹の立つことも沢山。それがたとえ解決せずとも、黙って愚痴を聞いてくれるチグラーシャがいることで癒されてきました。

我が夫、優しいのか、私を思ってなのか、アドバイスしたがり、言いたがり、共感したがり。なので、時どき「お願い黙っていてくれる?」と一喝してしまいます。子犬のようにシュンとするので、ちょっと後悔したりはするのですが・・・。

何も言わずに側で受け止めてもらえるって、アドバイスをもらうことより、救われることあるんですよねぇ。チグラーシャがいてよかったぁ。


                      3013.jpg

今朝のブチ。猫ちぐらでお休み。ツンツンとしたら、くしゃみを連発しながら大慌てで出ていきました。すると、なんと、首輪が新しいのに変わっていました。なんやねん。アイツ。

                           3012_201603010702201c0.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR