FC2ブログ

甘ぎつねうどんと「ごどうふ」

昨日、ちょっと変わったお豆腐を頂戴いたしました。「ごどうふ」豆乳と葛で作ってあるようなお豆腐です。

3062_20160306095110f03.jpg

お昼前に来客が続き、お昼過ぎに慌てて作ったのは、甘ぎつねうどん。冷凍のうどんときつねがあれば、あっという間に出来上がります。

                       3061_201603060951099f9.jpg

昨日は仕事で大阪へ行ったのですが、帰宅したのは夕方。チグラーシャは外で待っていました。家の中にはブチがいるので嫌なんでしょうねぇ。また、「遅い。」と文句を言われました。

実は「スミカスミレ」のマンガを買ってしまいました。大人になって嬉しいのは、まさしく大人買いができること。6巻まで出ているのですが、4巻までにしてみたら、やっぱり6巻まで買っておけばよかったと後悔。

ドラマで「いやだぁ。クサイィ。」とテレビに向かって連発してしまうセリフ。驚くほどマンガどおり、マンガに忠実なセリフが多い。マンガだと「おぉおぉ。」と思うのに、生身の人間、町田君が言うとイヤだぁ。ちょっとこっぱずかしい。照れるぅ。

別に、私に言ってるわけじゃないんですけどね。そう思っているのが、花でしょうか。気持ちはすっかり65歳役の松坂慶子です。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR