FC2ブログ

ざる蕎麦

昨日のお昼はお蕎麦。ざる蕎麦でした。

                 3071.jpg

昨日は午後から仕事へ行ったのですが、どうにも体調が悪い。一時間ほどで帰宅して熱を測ったら38.6度。その後半日寝込みました。お灸をして、セイリンの鍼を貼って、漢方の熱さまし飲んで水分をたくさん取って寝る。

そして夕方「お夕飯どうするの?」と夫。どうするのってねぇ。人の体調より、自分の食事の心配とはさすが我が夫でございます。(笑)こういう時、食事の作れるご主人だとラクですねぇ。「今年は身体にいい美味しいスープ作るんじゃなかったの?」と言えば、「えぇ―今日は無理。」

ということで、「悪いけどお弁当にしてくれる?」とお願いをしてみたら、珍しく黙ってお弁当を買いに行き、お薬も一緒に買ってきてくれました。葛根湯。これは風邪をひく前に飲むものでは?一応、感謝しながら飲みました。

さらに、「ワイン飲む?」「飲みません!」「それじゃぁ。一人で飲んでいい?」「どうぞどうぞ。」どうやら、確認をとりたかったようでした。こういう時の為にハーフも買ってあるという用意周到な我が家。

おかげさまで今朝は7度まで下がり、平常通りの日常に戻りました。
「お願いだから、うつさないでねぇ。」と言われているので、マスクをしています。昨日の葛根湯は、今朝、夫に飲ませました。

主婦は風邪をひいてもおちおち休めない。それが現実。愚痴はブログと猫に吐く。そんな感じでしょうか。ねぇチグラーシャ。(笑)

3072_20160307104507a8a.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR