FC2ブログ

玉子かけご飯

昨日のお昼はちょっとまともに作りまして、定食でした。そして、土鍋で炊いたご飯には黄身だけの玉子かけ。ご飯がすすみます。
ブリの味噌漬けは、一晩しかつけてなかったので、味噌を少し残して焼いてみました。香ばしくて美味しかったです。

               316_201603161005277f3.jpg

昨日は一か月ぶりのチグラーシャの病院日。なかなか行けず心配していましたが、腎不全も安定している状態。安定していて良いのでなく、慢性腎不全なので、悪いなりに安定している。にしても、元気です。

獣医さん、飼っていた猫ちゃんが急性の腎不全で、手の施しようなく先週亡くなってしまったとのことでした。チグラーシャよりずっと元気だったのに・・・。先生も少し参っていました。急患やら大きな手術が入ってしまって・・・と。獣医さんでも無理なこともあるんやなぁ。心の準備をしておかないと。そう思いました。

「そう考えると、この猫はスゴイ!自分で生きようとしますからねぇ。」

先生も感心する、我が家の自慢の猫チグラーシャです。朝もブッチーと本気になってケンカしていました。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR