FC2ブログ

北海道市の宣伝部長

昨日は大忙しの一日でした。午後一でお客様が見えるので、お抹茶用のお菓子を買いに行きましたら、なんとお店がお休み。あわてて2軒ほどのお店屋さんに電話をしても売り切れ。パニックです。

兎に角、家に帰って餡豆腐を作るしかないということになりまして、大慌てで作りました。葛とあんこで、ごま豆腐のように作ります。こういう時、レシピがなくて適当というのはやっかい。大急ぎで固めたいのに・・・。冷凍庫に入れてみました。

その後まきまきでお昼はラーメン。北海道市で仕入れてきたカレーラーメン。麺がなかなか美味しいのです。

                    4054.jpg

午後1組目の来客が終わり、夫の仕事仲間の宴会の準備。大人数にはおでん。昨日、夫が5時間も茹でた茶色くなった竹の子は、おでんの中に投入。

仕込時間は3時間。お尻に火が付きバタバタで作りました。自分なりにレシピを作ってみた肝の生姜煮は、やっぱり、味がなんとなく頼りなく、「レシピを作ってみてもアカンなぁ。」などといいながら、副菜は、やっぱり適当。(笑)

餡豆腐にはレシピが必要と言いながら、レシピがいるのかいらんのかどっちやねん。自分で突っ込みを入れながら料理。

北海道市で買った解凍だけの枝豆。手間いらずで重宝いたしました。しかも、話のネタにまでなる。きたあかりで作ったポテトサラダには、皆びっくり。イモも美味い。オスのシシャモも美味い。北海道市さまさまです。まだやっていますとお知らせまでして、まるで宣伝部長かと思うぐらいでした。(笑)

                     4051_20160405065613e3f.jpg

昨晩の日本酒。
                     4052_2016040506561479f.jpg

色々走り回っていると、庭に咲く椿に水玉の虫食いが。立ち止まってほっこり。上手に食べてんなぁと感心いたしました。

                   4053.jpg

本日日帰り東京出張。新幹線で爆睡予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR