FC2ブログ

竹の子鳥カレー

昨日のお昼は、とうとう竹の子をカレーにまでして食べました。竹鳥カレーとでも言いましょうか、竹の子と鶏肉、しめじを入れたカレーです。和風の味付けにし、牡蠣醤油を入れて味を調えました。その他大根とツナのサラダ、レンコンの海老ばさみ。レンコンは、まとめて冷凍にしておいたものです。今年すでに10本近く竹の子を食べているので、だんだんもったいない食べ方になっていきます。

                        4131_20160413093131ca2.jpg

お漬物、姫川煮、天ぷら、若竹、普通に甘く炊いたもの、カレー、すじ竹の子、竹の子のバターしょうゆ焼、塩ごま油炒めにおでん。これだけ食べたら、じんましんにでもなるかもと思うぐらいです。今のところまだ、大丈夫なようですが・・・。

昨晩寝ようと思ったら、なんと何と夫の布団とパジャマにブッチーがマーキング。夕方夫、エサを食べていたブッチーに嫌がらせをし、おどしていたので、その報復だったのでしょうか。

寝る直前、「あいつ絶対許さない。絶対追い出してみせる。インターネットで水鉄砲を買って、臭いのを入れて、打ってやる!」怒りが収まりません。

「あんたがいじめたからやんか。」というと「うちの猫はみんな嫌いなんだから、追い出さなきゃダメなんだ。顔だってかわいくないし。ぼっちゃんは可愛かったし、こんなことはしなかったやん。絶対ヤダ。」宣戦布告いたしました。

朝から餌を食べに来たブッチーに、とくとくと説教をしてみましたが、どうでしょう。オス猫ということで、すでに我が家の主気取りなのでねぇ。夫のものだけを狙う賢さはあるんですけどねぇ。困ったことです。

ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR