FC2ブログ

お昼からレタスしゃぶ

昨日のお昼はレタスしゃぶでした。前の晩に食べようと思っていたのですが、その気分ではないと言われ予定変更。お昼に繰り越しました。一緒に食べたのは、竹の子のバターしょうゆ炒めとブロッコリーのサラダです。

          4141.jpg


昨日、ブッチー、寝室でよだれを垂らして寝ているのを発見。ガビーン。またシーツを変えなあかん。マーキングをして自分のテリトリーにでもしたんでしょうかねぇ。出張中の夫に言うと「絶対許さん。絶対水鉄砲買う!」と再び怒り復活。「水鉄砲に木酢液を入れて撃ってやるんだから!」と。どこから木酢液って出てきたんでしょうねぇ。笑

「どちらかが折れないとなぁ。続くわなぁ。猫だって賢いしなぁ。」と実家の母。「どう考えても、ブッチーが折れるはずないやん。夫が許さないとアカンということやんなぁ。」猫に対しては博愛主義の私。ブッチーを見つけては、とくとくとお説教。これはなかなか時間がかかりそうです。

猫には猫なりに事情もあるのかと思ったり。まぁ、彼には、家出したとはいえ、実家もあることですしねぇ。きっとかわいがられていたに違いないと思うんですよねぇ。まぁ、ちょっと不細工ではありますけどねぇ。

               4142.jpg

どうも人間よりも猫の方が、自分に馴染みがいいような気がするのは、気ままで、マイペースなところが自分の性分と合っているからなんでしょうかねぇ。ブッチーと同じように居候作戦を人がやってきたら、「許さん!」と激怒していることでしょうし、どちらかといえば、日本語が通じる人間の方が、猫なんかより、手間もかかれば、腹の立つことも多いですからねぇ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ








               
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR