FC2ブログ

カルボナーラ

昨日のお昼は、北海道市で買ったベーコンでカルボナーラ。そして、サーモンのサラダでした。

               415.jpg

北海道市で2回もベーコンを買ったのに、もう全部食べてしまいました。(涙)

昨晩、猫食堂にニューフェイスの猫が餌を食べにやってきました。それを見つけたオス猫ブッチー、ものすごい権幕で追いかけていき、ケンカを売っておりました。(笑)

というか、我が家はすでにブッチーの縄張り?自分の家という認識なんですねぇ。きっと。

「なんでやな。そんなんオカシイ。あいつの家ちゃうやん。」出張から帰宅した夫、納得がいきません。

「一度ブッチーも可愛がってみてもいいやん。」という私に「絶対イヤ!ちびちゃんは遠慮がちなところがかわいいし、マルちゃんはべったり懐いてくるから可愛い。チグラーシャは自分の命だから可愛い。でも、ブッチーはずうずうしいし可愛くないやん!」

「そんなことないよ。」
「いや、不細工だし愛嬌もないし可愛がる理由がない。」頑なです。不毛な、いや、案外と幸せな言い争いをした後、テレビをつけたらなんと熊本で地震。

あわてて友人知人にライン。忙しいのか大変なのか、返信がないと不安ですね。

 ブログランキング・にほんブログ村へ








               
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR