FC2ブログ

竹の子と脱水シート

昨日のお昼は、ざる蕎麦でした。副菜は竹の子の炊いたのと竹の子のお漬物、わらび。春らしい。

4164.jpg


昨日の夕飯は、珍しくお米ありの食事。夕食後、皆、それぞれ仕事だったので・・・。竹の子が届いたので、再び茹でていただきました。お昼に食べた竹の子のお漬物には、すし酢が入っているので、山椒の葉っぱとご飯を混ぜてお寿司としていただきました。バイガイのバター炒め、レンコンの海老揚げ、ポテトサラダ、竹の子のお刺身に姫皮の梅煮びたし。甘くておいしい竹の子でした。

                 4162.jpg

昨日、通販で購入した脱水シートが届きました。我が家、家の中がカビカビになりやすいので水とりぞうさんが欠かせません。家中いたるとことに置いてあり、たくさん使っています。

衣替え、もうそろそろ必要だなぁなんて思っていた矢先、夜中に、テレビをつけると、脱水シートを販売していました。最初はふーん。なんとなくそれはどうよ?と思って見ていたのですが、見れば見るほどなんだかとても良さそうなものに見えてきて、次第になんだか買わなければならない気持ちに。そして、10分。これは一度試してみるべきと電話をとり、一つ購入。

まんまと罠にはまったなと思う一方、いいものを購入したかもしれないと昨年購入したお客様の声をふんふんと聞いておりました。だまされてないよなぁと確認の為にさらに番組を見ていたら、なんだなんだ、もっと必要なんじゃないかと一つ追加注文。さすがに、もっと欲しくならないように寝ました。

そして届いた脱水シート。早速下駄箱に使用。靴になんかも入れちゃっていたら、えっ?足りない。

                     4161_201604160945171c7.jpg

果たしてよいのかは分からないけれど、でも、足りなかったのは間違いないので、脱水の何かをまた買わないといけないと気づきました。(笑)

 ブログランキング・にほんブログ村へ








               

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR