FC2ブログ

スジ大根定食とじんましん

昨日のお昼は、スジ大根で定食。残り物のお野菜でお漬物と水菜と湯葉の煮びたしを作り、サバを焼きました。お米は七分づき玄米。お味噌汁には長芋を入れています。

                424.jpg

先週から夜な夜なじんましんが発症。なにかの食べ物にあたったのだろうか?竹の子の食べ過ぎ?疲れやストレス?もしかして、チグラーシャの疥癬が移った?いやまて、お酒の飲みすぎでは?思えば思うほど、じんましんの要因はいろいろある。

思いがけず長く続いたので、とりあえず病院へ行きました。1週間もあーでもないこーでもないと思っていたのに、問診票を見て「じんましんですね。お薬を出します。」と言われ終了。診察は2分と拍子抜け。

プラス、昔の虫刺され跡が出っ張っていて「もしかしたら、ここが原因でアレルギー反応ということもあるので塗り薬をしてください。」
「え?そこ?」全く予想と違う。

「最近、どんなものをたくさん食べたんですか?」とか「ストレスとかたまる生活してませんか?」とかいうカウンセリング的なことはなく、あっという間。何かを期待したわけではないんですけれどねぇ。

「そういうもんですかぁ。」と思いながら薬を飲んだら、フツーにじんましんがでなくなりました。プロってそういうことなんですねぇ。治ればいいんです。治れば。

素人が無駄に時間を過ごす必要はない。学習いたしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ








               





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR