FC2ブログ

富士宮焼きそばと愛される理由

昨日のお昼は、一人飯。冷蔵庫の奥にあった富士宮焼きそば。賞味期限切れでした。(笑)冷凍のシーフードと玉ねぎ、キャベツがなかったので白菜を入れて作りました。

麺の歯ごたえがなんともいえず、ちょっと失敗するとゴムのよう。でもなんとなく、「この触感はいったいなんなんだ?」とまた買ってしまうのです。のびのび麺よりは断然好きですけどねぇ。

                426_2016042608010309d.jpg

昨日から出張した夫、「1時間半で帰れるから何かあれば帰るから。」と何度か連絡が入ります。チグラーシャの体調が心配のよう。

そういってもらえるのは有難いのですが、私も時々静かで穏やかな生活も送りたいというのも正直なところ。チグラーシャも、まぁ急変ということもなさそうなので、自分のペースで仕事をさせてもらおうと思っています。

我が家の愛猫チグラーシャ、私の姿がない時には夫にべったり甘えていくそうで、夫の仕事場に水をくれとかエサをくれとか、撫でてくれと言いに行きます。しかし、どうやら、私がいると気を遣うらしく、そんなそぶりすら見せず、私が一番とすり寄ってきます。

まぁ、なんというのか、愛人というのか二号さん心理というのか、本妻に気を使っているのか、猫なのにスゴイ。

以前母に留守番を頼んだ時も、私たちがいない時には母に物凄く甘えているくせに、私たちが戻ると「だれもかまってくれなかったのよぉ。」というぐらい甘えていくのが、なんだか憎らしいと申しておりました。(笑)

人ならしたたかというところですが、愛されるツボも心得ている猫なのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR