FC2ブログ

チグラーシャの容態が急変

昨日のお昼はクラムチャウダーにチーズトーストの一人飯でした。チーズトーストには牛肉の佃煮と玉ねぎをのせていますが、ちょっと焦げてしまいました。

502.jpg

昨日仕事へ行っていたところ、夫が怪我をしたというので慌てて帰宅、そうしたら、今度はチグラーシャの体調が突然急変。嘔吐を繰り返し鳴き叫び、腰が立たなくなりました。もうパニックです。夜の8時過ぎ、苦しいとのた打ち回るチグラーシャ。ただ、オロオロ泣くことしかできません。

寝室に行きたいと必死に体を動かすので、寝室に連れて行ったところ少し落ち着いたようでしたが、もうすでに下半身は動かず、でも必死で歩こうとするんです。

夜中に今度は餌を食べたそうだったので、餌をあげたところ食べてすぐすべて嘔吐。トイレもベットのところに置いておくと、自分で中に入って自力でして、うんこさん頑張りました。生きようとする力、トイレも行こうとするエネルギー。彼女は生きたいのだと思います。

朝方、また、外に出たいというので、彼女のルーティーンでもある夫の仕事場へ抱いて連れて行きながら、「チグラーシャの好きなお父さんの仕事場、部屋、チグラーシャの庭、チグラーシャのお家。全部チグラーシャのだよ。」苦しい苦しいと鳴きつづけるチグラーシャに泣きながら話しかけました。本当に辛そうです。

もう、どうしてよいのか分かりませんが、ものを食べようとするって生きたいってことですよねぇ。生きるのをあきらめていないのであれば、生かしてあげたい。朝一で病院です。










                            
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR