FC2ブログ

エビとアボガドのトマトクリームソースパスタ

昨日のお昼は、エビとアボガドのトマトクリームソースのパスタ。以前外で食べた時に、美味しかったのを思い出して作りました。

5032.jpg


昨日は朝から我が家の老猫チグラーシャの病院、夫は精密検査とバラバラに病院へ。どちらも連休前で混んでいました。チグラーシャは、血栓によって左足が動かなくなり、下半身不随の状態、夫は、左足のアキレスけんを切っておりました。がっくり。

チグラーシャは、今度こそ、もうそう長くはないようです。昨晩は増血剤やいろいろ入れていただいたおかげか、知らない間に自力で足を引きずりながら、外に出ていました。どうしても夫の仕事場に行きたかったようで。連れて行くとひとしきりゴロゴロと喉を鳴らしていました。まだ餌もぺろぺろと舐めます。もう、ダメだと言われて1年4か月今まで生きて来てくれた感謝しかありません。

夫は、生き死にに関わらない怪我なので、正直、自力で何とかしてくれという感じです。松葉づえ生活が困難だとずっと文句を言っておりますが、まぁ、自業自得、人には冷たい私です。

色々なことが私にすべてかかってきてしまったので、どうにも困り果てておりますが、夫には自分で自分のことをやってもらうしかなく、私は、出張前の大忙しの時期の今、苦しがるチグラーシャとの最後の時を大切にしていきます。

今朝は休日ですが、先生が診てくださるということで、チグラーシャを病院へ。最後に言われたのは、どうしても痛がるようでしたら、安楽死も選択肢に考えてと言われました。

最後まで看取るつもりでいたので、そんなことを考えてもいませんでしたが、正直痛がったり苦しんだりしている姿を見続けるのは、耐えられないですねぇ。涙

                     5031.jpg









                            
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR