FC2ブログ

海南鶏飯

昨日のお昼は、海南鶏飯でした。キャベツのサラダとしいたけのマヨネーズ焼きと一緒にいただきました。子供の日だった昨日、実はマゴチが来るのを断って、介護の一日。柏餅も食べずしょうぶ湯にも入らない日でした。

5061_20160506064048634.jpg

24時間のチグラーシャの介護体制で少々睡眠不足気味です。今まだ、どうなるのか分からないので、後悔はしたくないとやれることはすべてやることにしました。誰の為でもなく、自分のために行っている。そんな感じです。

元気な昨日は、チグラーシャの行動に感心することばかり。ベットの下の板場に布団を敷いてチグラーシャを前日に寝かせ、昨日は私が寝ました。板場に布団は体が痛くなりますねぇ。這いあがってベットの上に上って寝るチグラーシャの気持ちが分かりました。猫だって身体が痛くなるのは一緒なんでしょうねぇ。ベットの私の安眠枕で寝るチグラーシャ。気持ちよく寝られるところをよく知っています。

そして、日中は縁側で日向ぼっこをさせようと板場に置いたら、自力でシルクの絨毯の上までやってきて寝ていました。ポリエステルの猫マット、フカフカなのにそれをスルーして。なんなんでしょうねぇ。

                      5064.jpg

壊死しないようせっせと足マッサージする夫にも、ちょっと元気になったので「痛い!」の文句の一言、足を引きずりながら逃げていきました。なんだかとても、強い意志のある猫なんです。

                        5062.jpg

にしても、私たち夫婦はM気があるのでしょうか。ホントに下僕のようにお仕えしています。猫家族の中で育たず人を親とした一人娘は、こんな感じに育つのでしょうか・・・・。

実は、昨日あまりに調子が良かったので、輸液をしたりお薬をまとめて飲ませてしまったら、昨晩からずっとぼんやり、しんどくなったみたいです。一進一退。一喜一憂。身も細る思いです。










                            
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR