FC2ブログ

とうとうお弁当

昨日のお昼は、お弁当でした。芸なく買うのはいつものから明太。

            5072_201605070918006cf.jpg

というのも前の晩から体調が悪かったチグラーシャ、おしっこをさせて抱きかかえるとなんと、吐血いたしました。ショッキングな出来事にお昼どころではありません。頭が真っ白、パニックです。

昨日まで異常に元気だったのに・・・・。もうそろそろかもと、理解はしているものの、元気な姿を見ると、まだ大丈夫なのかもしれないと期待をしてしまうんです。そして、翌日には再び地にというより、奈落に落とされ、ショックも倍です。

いろいろ調べていくと、末期の腎不全では想定内のことのよう。正直、このまま私自身も耐えられるのか不安です。

夫、「エサもまだ食べるし、生きようとする力を信じよう!」と。信じたいですよ。もちろん。ただ、自分がへたれ過ぎで、どうしていいのか分からないのです。だからこそ、思い残すことがないよう、後悔しないよう、一人で逝かせたくないので傍にいます。我ながら、グリーフケアとか受ける必要かもと思っています。平常心ってどうやったら保てるんでしょう。仏門に入っても無理そうです。

チグラーシャは、寝たきりの状態。時々体を起こしては位置を変える。こちらに移動したら、ちょっとでも良くなるんじゃないかとまるで思っているかのように。生き物の本能って凄いなと思います。

                  5073.jpg


一方、夫、自分の考えに合った治療法がないかと探し回っています。アキレスけん断裂でのギブス生活は、どうやら耐えられないらしいのです。普通の人は、先生にそういわれたら、そういうものと思うんでしょうけれどねぇ。自分でお好きにお願いしますです。










                            
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR