FC2ブログ

ナポリタンとブチギレ事件と

昨日のお昼はナポリタン。作り始めてケチャップにウスターソース、気づけばどちらも少ししか残っておらず、塩コショウでばっちり味をつけたナポリタンに仕上がりました。(笑)

                   5082.jpg

かぼちゃのスープは、フリーズドライのかぼちゃと生クリーム、牛乳、バター塩コショウで作りました。シーザーサラダのドレッシングは、マヨネーズ、塩コショウ、ニンニク、生クリーム、パルミジャーノで作っています。

チグラーシャと同い年の野良猫お母さん、実は4日ほど我が家に来ていません。同じものを食べて来たわけですし、もしかしたら、チグラーシャ同様どこか悪くなってしまったのではないかと心配しています。心を許すことがなかったので、触れませんでした。我が家で15年も一緒だったのに手厚く介護されている猫と、野良でそのままという落差には、ホント胸が痛みます。

昨日のチグラーシャ、ほぼ寝たきりでしたが、トイレだけは自力で行くようになり頑張っています。このまま寝たきりの状態になるのでしょうか。なんとなく自分の自然治癒力も信じて、じっとしているような気がしてなりません。

マッサージの甲斐があってか、以前飲ませたアスピリンのおかげか、なんとなく冷たかった足が温かくなってきた?顔がしっかりしてきた?そんな感じがしています。もう一度だけ奇跡が起きますように、ひたすら願うばかりです。

                  5081.jpg

昨日、夫のアキレスけんではありませんが、ブッチリとキレる事件が。

夫、自分の思ったような治療が受けられていないと、もう、何オピニオンか分かりませんが、とうとう長野の病院へ行ってみると言いだしました。これには、流石に声を荒げ激怒。チグラーシャもこんな状態だというのに・・・。

何を言っても、基本自分が信じたら、自分の思ったことを通すお方、朝からいそいそ出かけて行きました。

今朝の地方紙の朝刊の一面に「介護職場のうつ」と書いてありまして、「本当だよウツになるよ。こんな足なら~。」と。
「あんた、介護うつってそれは私がなるっていう話ですから。(怒)」「そうだった。」ホント、疲れます。
しかし、どちらも新聞の話とは無関係でした。(笑)










                            
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR