FC2ブログ

残り野菜でピザ

昨日のお昼は一人飯ピザ。残り物の野菜をのせていただきました。

               5091.jpg

さて、さて昨日は夫、アキレス腱断裂で、自分に合った施術をしてくださる方を見つけ長野へ治療へ行きました。そして、午後には嬉しそうに歩いて帰宅。ただ、歩いてといっても、カニ歩きです。(笑)「京都で見つけられんのかぁ!」と激怒いたしましたが、まぁ、本人が納得するのならそれが一番と思います。はい。

手術以外のあらゆる方法を試して、行きついたのが相当嬉しかったのか、喜んで色々な方に報告しておりました。昔、体育会系だったせいもあって、身体感覚に関して自分なりに何かあるのでしょうかねぇ。もしくは、我慢のできない人なのか、周りは大変です。

病院の先生に足首が細くてきれいだと褒められたと喜んでいます。「カモシカのように細くて強いんだよ。」男子でも嬉しいんでしょうか。分かりません。

アマゾンで介護用の靴やら、お風呂に入るためのビニールを購入。
色々なものがあるんです。みんな苦労しているんですね。似たようなものでしょうが、確かにゴミ袋に輪ゴムはどうにもアカンかったです。

            5092.jpg

歩くのに、杖が必要ということで、おじいさんが持っていたステッキに滑り止めのビニールを被せました。昭和の紳士のたしなみだったのか、何故か安全ゴムのないステッキが沢山あります。介護用にわざわざ買う必要がなくて助かりました。捨てずに取っておくということも大切ですね。
                  5093.jpg

折角、長野まで行くなら、美味しいもんを買ってきてとお願いをしていたら、お土産はお肉。タンパク質はアキレス腱にもいい。そういうことらしいです。「飛騨牛とかなの?」と訊ねると「知らない。」それならどこでも一緒やんかと思いましたが、まぁ、美味しかったので許しましょう。ミスジとかイチボとかを買ってきてくれました。あとはお野菜も一緒に焼いて、手間いらずのお夕飯となりました。

5096.jpg

作ったサラダはチョレギサラダ。タレは、お醤油、孝太郎のすし酢、塩コショウ、にんにく、コチュカル(唐辛子粉)、ごま油で作っています。

             5094.jpg

お肉を食べた次の日は、やはり肌艶がいい。夫、機嫌よくカニ歩きで地方に仕事へ行きました。

今日のチグラーシャ、朝から輸液を50ccほどいたしました。なんとなく落ち着いていますが、しんどいのかぼんやりしています。

30分おきに寝室に確認に行き、冷たいお水から、温いお水を飲ませるようにして、餌もちょこちょこ回数を与えています。食べなくなったら怖いですからねぇ。愛情の押し付け、猫には厳しいみたいですが、一方的に話しかけ、撫でたり、構い過ぎで、時々うんざりされています。ずいぶんと痩せてきちゃいました。

                   5097.jpg










                            
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR