FC2ブログ

ワンプレートでお昼と鳥料理

昨日のお昼は、再び一人飯。ワンプレートに茄子と豚肉の味噌炒めとしょうがご飯をチンしたものでした。

                5101.jpg

チグラーシャの容体が思わしくなく、仕事がお休みなので日中は家仕事の他は、傍についておりました。痩せ細った身体を見るにつけ、感傷的になってヨヨと泣けては来るのですが、月末には出張もあるので、一緒にいられる時にはいたい。そう思っています。出来れば最後は私が見届けたいのですが、それも贅沢なことでしょうか。

ただ、昨日は夕方からはお泊りのお客様。「チグラーシャがこういう状況で、あなたの足もそんなじゃないですか。今回はパスできません?初めて我が家に泊まるのに、もし万が一のことがあったら、相手だって気を遣うやんか?」といっても、「そんなことはない、お客さんも気を使わないし、チグラーシャも大丈夫。どちらも大丈夫だから。」と根拠もなく一点張りでして、何を言っても無駄でした。ジジイめ!

でも、まぁ、家族だけだと気持ちも落ち込むので、時々は意識も変わるので良いのかもしれませんねぇ。
チグラーシャも大丈夫でしたし、終わりよければすべてよしですか?

昨晩は、ご近所の鳥やさんで鳥をたんまり買い込んでの鳥料理。最初は鳥味噌、肝の炊いたもの。新しいネタは、ささみに塩コショウをして、網で軽く焼きたたたきにしてゆずこしょうでいただきました。最後は鳥の水炊きでした。

                    5102_20160510064931c94.jpg

チグラーシャは今日も頑張ってくれていますが、朝から思い切り嘔吐。涙

そして、久しぶりに野良猫お母さんが、家におりました。美味しいエサをたんまりあげました。ブッチーも我が家に泊まっていたようです。皆がそろっているとなんだか嬉しいですねぇ。










                            
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR