FC2ブログ

ウナギに錦糸卵、怒りの抑え方

昨日のお昼は、お土産にいただいたウナギ。錦糸卵を作って下に敷きました。玉子とウナギって合いますよねぇ。錦糸卵の中にはみりんを少々。そうするとふわっとします。

              5113.jpg

ホルモンのバランスが悪いのか、何なのか夫にイラッとすることが多いこの頃です。更年期でしょうかねぇ~。イヤ、やっぱり原因がなければ怒らんと思うんですよねぇ。錦糸卵を作るときに、イラッとしたため焦げがたくさんできてしまいました。(笑)

まるでそんな私の姿をどこかの隙間から覗いてでもいたのか、日経の夕刊に怒りと上手に付き合う特集がありました。怒るか否かの基準は後悔するかどうからしいのですが、これまた、夫に対して、なかなか後悔する内容は少ないんですよねぇ。不思議。(笑)

甘いものを食べる、6秒考える、怒りの数値化など自分なりの対策を見つけるべしとありましたが、どんな方法でも怒りを収められるのなら、とうの昔に収められているような気がします。気持ちにゆとりってなかなか持てないということなのでしょうか。もしかして、介護ウツ?まぁ、人生は修行である。それに尽きますでしょうか。

昨晩からお酒抜きの夕飯でした。足が治るまで禁酒。「言いましたねぇ。」ということで粗食夕飯のスタート初日でした。

                    5111_2016051107363568f.jpg

昨日のチグラーシャ、嘔吐があまりにもひどく、そのたびシーツやベットカバーの交換。そして、苦しそうな姿を見て泣けてくる。今更ですがどうやら薬が合わないのではないかと思い始めました。今日から漢方に変えてみる。朝からそう話し合いをいたしました。薬を飲み始めてから、みるみる痩せこけ体調が悪くなってきたような気がします。どうも強すぎたのでしょうか。獣医さんと相談しながら、最後の最後まであきらめずに頑張ります。

私たちが諦めたらダメなんだと思います。

                        5112_20160511073636d07.jpg

でも、朝から大好きなパンナコッタに漢方を少し混ぜてみたのですが、これが原因で体調を崩していると分かったのか、もしくは食べるのがしんどいのか、何も食べません。気持ちが萎えますが、昨日までは食べていたので、何とかせねばと思っています。










                            
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR