FC2ブログ

昨日のお昼と夕飯と。

昨日のお昼、仕事が行き詰まり、もう作れへん!?というところまで至ったのに、ざるそばを茹でました。偉いぞ私。自画自賛。(笑)
                  5256.jpg

昨日はお出かけの用事も断り、仕事のトラブルに右往左往。まさに、右に行ったり左にいったり頭を抱えてみたり、天を仰いでみたり、うなだれたり。イィーっとなったり。仕事が前に進みませんでした。とはいえ、アキレス腱断裂の夫がいるので、おいそれと外食にも出られない。お昼を食べたのは1時。イヤになっちゃいます。

しかぁも。その前後には夫の来客・・・・・。私、自分の仕事大変なんです。

でもでも、どんなに忙しくとも夕飯も作らなければならないわけなんですよねぇ。時々しか忙しくない私なのですが、こういう時、働く女性偉すぎと思うのです。私なんか一人暮らしなら、食べんでもいい!ということになっていたでしょうねぇ。

我が家では、時間になりましたら、きちんと台所に座って、ワインを開けて「餌くれワンワン」待っている人がいるのでねぇ。忙しくとも作る私、偉さ自慢の為に、昨晩は夕飯まで写真を撮りました。(笑)

カルパッチョ。

5255.jpg

空豆の焼いたの。ポテトサラダ。イカのリングフライ。せせりの塩焼き。夕飯時の話題はもっぱらチグラーシャ。食事の時においでと言えば、椅子にジャンプをして、夫の隣にいつも座っていましたから。こうだったなぁ、ああだったなぁ。そんな話ばかりです。

5254.jpg
 
                        5253.jpg

                         5252_201605250836092dc.jpg
                                5251_20160525083608b36.jpg

よく見たら、やっぱり自分でも飲む気満々の食事でした。あはは。飲んだら仕事になりませんよ。もちろん。

「もっとなんかないのぉ?」と言われ「ない!」と答えたら、おはぎを二つも食べた夫。アメ車並みに燃費が悪いんじゃなかろうか?そう思いました。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR