FC2ブログ

キーマカレーに作り置き

昨日のお昼はキーマカレー。仕事が終わらず、粗食です。今日から出張なので、カレーは沢山作りました。留守の間に食べてもらえますしねぇ。出張に出る前は、一応作り置きを沢山するのですが、今回は仕事がアップアップで、買い物でも、レトルトのパスタソースとか味噌汁とかたくさん買い込んでしまいました。使うかは不明。

5261_201605260548202db.jpg

昨日は残業をして、帰宅。夕飯の後に少しだけですが作り置き。しかしながら、作るだけ有難いとはならないようで「えっ?これだけ?」「冷凍食品も缶詰も、レトルトも買ったしなんとかこなして~。書いてある説明はすべて日本語だよ。」といっても「無理だよぉ。」と。何なんでしょうねぇ。

                5262_20160526054821e6e.jpg

何故か、毎度、洗濯機の使い方が分からない、レンジが使えない。トースター無理。みたいな感じです。じぃさんか。

確かに、うちの父は恐ろしいぐらい出来ない。でも、それはアルツハイマーもあってのこと。その人と変わらないってなかなかすごいです。世代ですかねぇ。

確かに結婚した際、夫の祖母に「男の人は床の間に飾っておくもの。」と言われました。「台所に入ったら怒られたんだから。」が夫の口癖。家長にはおかずが一品多い。家長が箸をあげるまで、箸をあげられない。何時代の話かと思いましたぁ。京都は空襲うけてないから、家族制度が崩壊してないのねぇ。みたいな。

そんなことを思いっきり無視している嫁。嘆かわしいに違いないですねぇ。
私は、出稼ぎがんばります。今日は仙台です。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR