FC2ブログ

京都へ

昨日のお昼は仙台の実家でお蕎麦。「スルスルッと麺類を食べて出かける。」というと、あっという間に母が作ってくれる。有難いことです。この茶そば、ものすごくもちもちで驚きでした。旅館などで使うような何時間か置いても大丈夫なものらしく、もらって帰ってきました。

               5301_20160530062943237.jpg

仕事の最中、夫から何度か「何時に帰る?夕飯は食べずに待っている。」との連絡が。「食べて待っててよぉ。」と思うのですが、3日も空けているので仕方ないのです。

3時に仕事を切り上げ4時の新幹線に飛び乗り8時に京都に戻りました。東北新幹線はやてと、東海道新幹線ののぞみで4時間で到着。前より1時間ほど早くなった気がします。いくら早くなったからとはいえ、4時間電車に乗ればそれなりに疲れます。

しかし、疲れて戻るとさらに疲れることが・・・。疲れているので、怒りも増します。激怒連発。「勘弁してぇ。」

「チグラーシャ。酷いねぇ。お父さん」といつもなら文句を聞いてもらっていたのに、そういえるチグラーシャは、写真の中。返事がないのが寂しいです。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR