FC2ブログ

イチゴシロップと顔にすだれ事件

昨日は出張前のバタバタの中、朝からイチゴシロップとコンポートを作りました。

お昼はサラダとナポリタン。生で食べられるお茄子とルッコラとトマトとポーチドエッッグ。すべて、「ならやま」で買ってきたものです。マヨネーズにニンニクと塩コショウ、ケチャップ少々を入れたドレッシングを作り、食べたらおいしかったです。

                 6012_20160601070219cbd.jpg

                             6011_20160601070217d71.jpg


さてさて、昨日は東京出張のため新幹線に乗ろうとしたら、なんと人身事故で2時間も遅れていました。それはアカン!遅刻する!大慌てで来た新幹線の自由席に飛び乗りましたが、皆考えることは一緒。自由席の混雑ぶり、凄かったです。

そして、東京に着いてICOCAのチャージをしようと思ったら、なななんと、財布が見つかりません。ガガーン。ムンクの叫び。道に立ち止まって鞄の中探しまくりでも見つからず、家に電話で確認をしたら、普通に台所に財布が置いてありました。「なんでそうなんだ!」と怒られても、なんでそうなったのか分かりません。ADHDなのでしょうか。

定期入れに入ったエクスプレスカードとICOCAの残高200円。所持金はゼロ。恐ろしい。

念のためと、慌ててホテルに電話をしたところ、お金もカードも身分証明もなければ、チェックインが無理だというのです。そんな世知辛い。いつも泊まっていて、逃げるはずないのに。

仕事をしながら、何度もホテルと電話のやり取り。良くありそうなことなのに、前代未聞のことらしく若いスタッフの方が困っていました。

何とかホテルに泊まれることになりましたが、なんだかなぁ。まぁ、お金がないとダメ。身分が証明されないとダメ。世の中はそういうものみたいで、社会勉強いたしました。日本で良かった。

ということで、友人に頼んでお金は借りることにいたしました。

5月は1日に夫がアキレス腱断裂、チグラーシャが下半身不随で始まり、驚くことに最後の最後までやっぱりいいことなしでした。
今日から6月。いい月になることを、ただひたすら願うばかりです。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR