FC2ブログ

大人なんだから2万円

昨日のお昼は、おにぎり1個。というのも、仕事で休憩する間もなく立ち続けておりました。仕事って大変ですねぇ。

お財布を忘れ、お昼に何を食べたかを心配した友人に「おにぎり一個食べた。」といったら、「大人なんだから、その苦学生みたいな感じやめて~。」といわれました。「いやいや、時間もなくてですねぇ。」

そして、1万円を借りることにしていたのですが、「出張中なんだし、大人は何ぞの時のために1万円ではダメだから2万円」とお金を貸してくれました。人からお金を借りるって怖いじゃないですか。なんとなく借りることも忍びない感じ。しかし、何ぞの時なんてあるのかいな、と思いましたら、その何ぞの時は連続して起こりました。

夜、仕事のメンバーと食事に出ることになったのですが、所持金の少なさから安くて美味しいところを探しまくり、聞きまくり。おかげさまで、東京だというのに満足いくぐらい安くておいしいタイ料理に辿りつきまして、4人で食べて飲んで1万円いきませんでした。ホッ。良かったぁ。

ご機嫌さんでホテルに戻ったら、なんと、キャッシュで二泊分は支払って欲しいと。「えぇぇーーーーー」「なんで?」みたいな。食べてきちゃったじゃん。お財布忘れているっていってるじゃん。みたいな出来事でした。

財布を忘れた私が悪いのですが、飲んで楽しく帰ってきたのになんだかなぁ。カード番号を夫に聞いて、カードで支払いをいたしました。

えぇ。もともとは私が悪いんです。知ってます。しかも、連泊予定をキャンセルして、京都に戻ることにしたんです。はい。

とりあえず、仕事を仕事仲間に一日託せる状況になりましたので、今晩一旦京都に戻ることになりました。

明後日はちょっと大人な金額を財布に入れて、東京に戻りたいと思います。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR