FC2ブログ

朝からぼんやり思いました。

昨日のお昼は、社食でシンガポールライス(海南鳥飯)。3日続けて食べた社食で学んだことは、普通のものを食べるのが良さそうだということ。新しい食べ物にすチャレンジしたくなる自分を反省。

仕事が終わって打ち合わせの後、ぶらぶら散歩をしながらホテルへ。もう紫陽花が咲いています。梅雨入りですもんねぇ。都会の真ん中でも、季節を感じられるもんなんですねぇ。

6072_2016060707463207f.jpg

夜のコンビニへ。チョコレートにくぎ付け。「私に言ってる?」すぐに買いました。そう思って買う人多いでしょうねぇ。

                       6071_20160607074631be1.jpg

先日ワインをこぼしたパンツが戻ってきたので確認をしたら、しっかりしみになっていました。「できるだけ染みを抜きました。」ということで受け取ったのですが、ダメだったようです。こりゃぁ帰ったら夫に怒られそうです。

出張最終日の今日、朝からぼんやりいろいろ思いました。家仕事をしなくていいですからねぇ。チグラーシャの骨のかけらを見ながら、チグラーシャが生きていたら本当に、後ろ髪ひかれ仕事にはならなかっただろうなぁと。かといって、ずっと家にいたらペットロスになっていたかもしれません。すべてのタイミングを分かって逝ってくれたのだろうか。なんとなくそんな気がしました。

そして、今回の出張では、改めて仕事仲間に恵まれていたことを実感しました。一緒に同じ方向に向かって戦える人がいるって、ラッキーなことですよねぇ。10年近く共に仕事をしていると同志ですもんねぇ。いいところも悪いところも含めて、お互いのことを理解しながら、続けて来れたことは案外とスゴイ。

仕事を続けていけるのか、どこかで悩んでもいましたが、細く長く、目先の結果だけを求めず続けていく必要があるんだろうなと改めて思いました。その一方、世の中は目先の結果主義でもあるので、これからどうなることやら、戦略も必要なんでしょうねぇ。ぼんやり仕事をしていてはアカンのだろうなぁ。東京ってそう思わせるところなんだろうなぁ。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR