FC2ブログ

きゅ~いんまる

昨日は、カニ歩きの夫のギブスはずしの為、一緒に長野へ参りました。なんと道路工事の為、行きも帰りも4時間ずつかかりました。
4時間で仙台に行けるんですよねぇ~。

到着も、診療の予約時間をずいぶんと過ぎてしまいました。診療の間、待合でぼんやりいろいろみていると、なんと、吸引の健康グッズを発見。イヤだぁ欲しいぃ。その名も「きゅ~いんまる」。ガラスを真空にして行う治療をよく見ますが、シリコンで自分でできる。健康オタクの私にぴったりじゃないですか。中国二千年の球玉健康法ですよ。何度も来ているのに夫、何故気づかない!と早速購入。

                  6094.jpg

診療が終わった頃にはどこのお蕎麦やさんも閉まっておりまして、ようやく見つけたところでお昼。信州そば、まぁ美味しかったです。

                  6095.jpg

さてさて、帰りも4時間も車に乗っていたので、「きゅ~いんまる」大活躍。背中から足から肩から、ずぅーっと行っていました。疲れていますから、車に乗りながら、健康になれるのならと、張り切っちゃって。なんだか楽しい。しかし、サービスエリアで降りたら、なんと、首も肩も真っ赤。血行がよほど悪いんですねぇ。

「すごいことになっている。知らない人が見たらちょっとビビる。」と夫。「えーそんなに?」とサービスエリアのお手洗いで鏡を見たらマッカッカでした。「ねぇねぇ。DVで首を絞められたりした奥さんみたい?」
「そんなこと言うのやめなさい!」

いやぁ、でもなかなか良いのです。首の凝りとかラクになりました。何度もしていると赤くならなくなるそうです。いいモノ見つけた!と一人大喜び。長野にまで一緒について行った甲斐があったというものです。

車に乗っている最中「足にやってみたら?」と夫に勧めたのですが、私のマッカ具合を見て「いや、いいわ。」「肩は?」「肩は凝ってない。」「背中は?」「要らない。」「なかなかいいよ!。」と言っても「いや大丈夫。」「いいのになぁ。」を3回ぐらい繰り返してみましたが、どうにもやりたがりませんでした。(笑)

「お灸みたいに火もいらないし、出張にも旅にも、不健康な人や、健康オタクな人ににプレゼントしたらむっちゃ喜ぶと思うけれど・・・」「何日で跡が取れるか確認してからね。」と夫。一生ついているわけではないから、跡なんかどうでもいいのにねぇ。私は今日もまだマッカです。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR