FC2ブログ

冷やし甘ぎつねと鯖そぼろご飯

昨日のお昼は、冷やし甘ぎつねと鯖そぼろご飯でした。白いお出汁のおうどんが、久々に食べたくなりまして作りました。おうどんが少ししかなかったので、ご飯も一緒に。そして、一度作ってみたかった鯖そぼろ。水煮缶があったので、お酒とお砂糖とお醤油とで作りました。

案外と簡単にできましたので、鯖そぼろのばら寿司を今度は作ってみようと思います!
もしかしたら、味がついた鯖煮缶詰なら簡単にできるかもですねぇ。

食べた時におやっ?お汁とごはんが反対でした。久々に作るってそういうことですねぇ。

キャベツと貝柱の煮びたしと、長野で買ったお漬物も一緒にいただきました。

                   610.jpg

ようやく日常の生活に戻れそう。これが贅沢で、幸せなことだと改めて思います。掃除が大変とか、忙しすぎても、昨日は「こんな家嫌だぁ!」とギャーギャー騒ぎながらムカデを三匹殺したとしても、ほっこりできる家が一番。しばらく静かに過ごしたい。そんな感じです。

留守にしている間に、我が家のプランターの草たちも勢いよく生えていました。大葉は商売になりそうなぐらいになっていました。バジルやハーブもいい感じです。少し楽しめそうです。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR