FC2ブログ

そしてまたお蕎麦。

昨日のお昼は、またお蕎麦。前の日に食べたお蕎麦がイマイチだったので、実家からもらって帰ってきたお蕎麦にしてみました。ところが、「やっぱりほっそり細そばが一番」食べた矢先から言われました。「だねぇ~」いろいろ比較して食べるとその違いが分かりますもんねぇ。

                    613_20160613072723d34.jpg

昨晩は宴会。大人で素敵な友人カップルが遊びに来ました。彼がシェフなので、家にお招きするのはどうかしらと、内心ビビっておりました。でも、そこは色々な意味でプロ、「美味しい。」と言って我が家の家庭料理を召し上がってくれました。

昨日はほぼお野菜。しかも、スーパーで買ったものばかり。最後は、重曹入りの湯豆腐。

献立を聞かれて、夫に「野菜と湯豆腐。」というと「ちょっとぐらい高級そうな食材はないの?」と言われました。「残念ながら、ない。」時間的に街に食材を買いに行く余裕もなく、美味しいものはたくさん食べているだろうから、家庭料理でいいやんかと開き直りです。ブレイブハートやわぁ。(笑)

しかし、お土産にもらったのはオリジナルのトリュフの塩にシャンパン。またオシャレなうえに高級そう。いただいたものの方が高かそうでした。(笑)シャンパンはもちろん、即開封。

トリュフ塩は何に使ってよいやら。いろいろお教えいただきましたので、オシャレに使いこなしたいものです。










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR