FC2ブログ

昨日のお昼と夕飯と

昨日は朝から夫の病院の付き添い。断裂したアキレス腱がどのようになっているのか確認の為、京大病院へ。大きな病院へ行くのは、人のお見舞い以外初めて。ウロウロワタワタ、ジーッと座ってひたすら待つ。結構辛い一日仕事ですねぇ。健康ですから余計辛い。

お昼は、病院の外に出て、鉄火巻つききつねうどんを食べました。そして、その後もコーヒーを飲みながら診察時間になるのをただただ待つ。

                       6152_2016061506384484d.jpg

朝からずっとなので、流石に午後もちょっと過ぎると耐えられなくなってきます。「悪い、私も仕事が遅れていて、暇じゃぁないんだよねぇ~。ごめんやけど、帰ります~」一人とっとと帰りました。生き死にに関わる訳じゃないのでねぇ。一人置いておいても、かまへんのです。自分の仕事もありますから。

きっと、チグラーシャのことだったなら、ジーッとひたすら、文句も言わずに待っていただろうに違いない私。やっぱり、人には冷たい。改めてそう思いました。(笑)

昨晩は、久々に休肝日といたしました。連日飲みすぎで、夫、足が象の足のように腫れ上がってしまいました。さすがにアカンと思いましたですよ。「日本酒ちょっとなら。」「ダメ!」「ビール一杯なら大丈夫じゃない?」という夫に「今日は絶対アカン!」とご飯とお味噌汁。

              6151_20160615063842ac1.jpg

久々に二人だけのお夕飯。なので、珍しくシェアをして食べる夕飯にしようとしたら、出した瞬間、気づけば一人で先に食べてなくなっている。途中から「写真を撮るから待ってて。」とお預け状態に致しました。いつもノルマ型の食事なので、分け分けするという意識がないのが困ります。すでに何品かは消えてない。

夕飯後は、デザートを食べながら、チグラーシャの写真をみて、あぁだったこうだったと思い出に浸る月命日の夜でした。










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR