FC2ブログ

レタスチャーハンとホットサンド

昨日のお昼は、レタスチャーハン。バタバタと食べて打ち合わせのため大阪へ。さすがに、東京から最終で帰って、朝からお掃除、来客がバタバタ続き、そしてお昼。くたくた、へとへとでした。体力の限界に挑戦も、さすがにある程度の年齢まで、そう思います。

お昼のチャーハン、ちょっとベチャッとなってしまって「なんでこんなにべちゃっとしてるの~。」とクレームが。レタスを洗った水分をそのままにしていたのと、ご飯の量が多かったので、フライパンが振れなかった。でも、絶品料理でなくとも家で食べるって、なんだかほっこりしますねぇ~。

                   6191_20160619070631065.jpg

打ち合わせの後、大阪から帰って、夜は一人飯。夫、友人の結婚式でした。ある程度の年齢になって、老後を一緒に過ごそうと思う人が出てくるのって、なかなかいいもんだなぁと思います。最近多いんです。時代を感じますね。

私の一人飯は、ホットサンド。プランターのバジルがゴージャスに育っていまして、それを食べるべく、モッツアレッラとトマトと生ハムオリーブオイルと塩コショウ一振りで作りました。

             6192_20160619070632501.jpg

先月末からホットサンドはトースターからバウル―になりました。「子どものころからお母さんが使っていて、すごく便利だよ~。自分も学生時代からずっと使っててさぁ。」と、仕事で一緒の男子友人に勧められ、ついつい衝動買い。でも、思った以上に家飲みが楽しくなったような気がします。冷えた白ワインと一緒に一人贅沢いたしました。

にしても、ずいぶんと昔からこんなものがあったんですねぇ。友人のハイカラなお母さんにも驚きました。

                  6193.jpg

今までは電気のワッフルマシーンでのホットサンドだったので、なんとなく面倒くさかったんですよねぇ。喜んで作ったのは、買ったばかりのころぐらい。どうやら、無精な私には、パッと挟めて、直火でチャッと焼けて、さっと洗える。バウル―のような簡単便利が一番ということみたいです。










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/HwYYTw
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR