FC2ブログ

サクランボはお湯へ。

昨日のお昼は冷やしそうめん。お出汁に、孝太郎のすし酢を少し加え、中華風です。

6212_20160621065724127.jpg

そして、夜はアルコールなしで、もち麦定食。魚屋さんでぐじを見つけたので焼き、油で揚げたおなすは、山椒の佃煮で作った山椒醤油でいただきました。

                     6211_20160621065722165.jpg

実家の母からサクランボが届きまして、夕飯のデザートにいただきました。紙箱を捨てようと思ったら、何やら小さな紙を発見。よくよく読むとサクランボをお湯につけろと書いてあるではありませんか。しかも、お湯につけろという部分は太字。「えぇーーーー」生まれて初めて知った事実に衝撃。

早速すぐに実家に電話すると「サクランボをお湯につけるだなんて聞いたこともない。我が家に届いたサクランボの箱には、そういった紙は入ってないわよ。」と言い切る母。「いやいや、私に入っていて、お母さんに入っていないってことはないはず。確認してみてね!」と言って電話を切りました。

                      6213.jpg

新しい食べ方が発見されたのか、サクランボをお湯にだなんて、にわかには信じがたい。何十年も食べてきて、新しいショッキングな食べ方。夫にまでその紙を読ませました。

でも、まぁ、レタスもお湯に入れたりしますもんねぇ。如何に己が常識に囚われ、頭が固くなって生きているのか。いかんいかん。常識は時代によって変わる。改めて思う出来事でした。










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR