FC2ブログ

食べられる前にジェノベーゼ

昨日のお昼はおうどん。結局一日一食生活は、人によって合う合わないがあると納得いたしまして、早々に辞めることにいたしました。

朝からスダチが届きましたので、これはもう、お昼はおうどんか素麺かのどちらか。エビ天をのせていただきました。前日の焼肉の残りの薄切り肉は、いんげんを巻いて、胡麻をふんだんに振りかけて、甘辛く煮ました。

6235.jpg

我が家のバジルを食べるものあり。虫食いが激しくなってきて「人の家のバジルを食べるなんて!なんてこと。許さん!」と慌てて夜にほとんどの葉っぱを摘みました。もちろんまとめて食べるのなら、ジェノベーゼ。食べられる前に食べてやる!負けたくない。そんな感じです。

ミキサーでジュッとするだけですしねぇ。塩コショウもばっちり入れて、今回はパリッとした味のジェノベーゼとなりました。これで、誰かに食べられると悔しがることもなくなりました。(笑)

                    6234.jpg


このところ我が家の猫族、チグラーシャから「寂しがらないようによろしくね。」と申し伝えがあったのか、もしくは、チグラーシャがいなくなって、これ幸いと甘えるようになったのか、私にべったりです。ソファーに座った途端、どこからともなくやってきます。チビちゃんは一緒に寝るようになりました。

猫社会の中で、ご主人様との関係、チグラーシャとのポジションがそれなりにあったのでしょうねぇ。
にしても、マルちゃんと、チビちゃんは姉妹だというのに、本当に仲が悪い。これには悩まされます。

                   6231_20160623092310aaa.jpg

6236.jpg










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR