FC2ブログ

半田麺にはスダチ

昨日のお昼は半田麺。スダチでいただくなら徳島の麺でしょ。と近所のスーパ―で購入。このちょっと太い感じがスダチとぴったりです。この度は、温泉玉子をのせてと思っていたのですが、なんと、温泉玉子、失敗の巻でございました。黄身が硬くなりすぎて、しかし白身は、カラを上手にむけないぐらい柔らかい。そうしましたら、ずいぶんと寂しぃ感じのお昼になりました。玉子のゴージャス感やっぱりすごいですよねぇ。

                      626.jpg


さてさて昨日義母が退院をいたしました。ホッと一安心。忘れ物をしたので預かっていますという病院からの電話が入りました。

忘れたもの、それは、なんとつけまつげ。義母はもう80もずいぶんと過ぎておりますが、美に対する意識が非常に高い方でして、そのせいかその年齢には全く見えないほど若々しい。「誰にも労わってもらえないのが、損ですねぇ。」と私はいつも言うのですが、そりゃぁ10歳も20歳も若く見られる方が嬉しそうです。

今でもですから、昔からずいぶんと綺麗だったのでしょう。義父が一目ぼれをして自転車で追いかけたという話があるぐらいでして。

その為、老いることに対する恐怖から、美への執着というのもあるのだろうかと傍で見ています。綺麗すぎると大変やぁ。なので、時々、そこまで気にしますか?と驚かされることもあります。それも若さ、美しくいられる秘訣なのでしょうか。

「つけまつげ。」一度も付けたことのない私です。エクステはちょっと憧れますけれど、行く勇気まではない。そして、美しく変わって今更誰に見せるんだ?という気もしないわけではない。どちらかと言えば、美味しいもんを買ってみんなで食べたい。腹に入れて満足したい。色気より食い気。花より団子派をつくづく感じます。刹那的ですかねぇ。価値観もホント人それぞれです。

しかし、世の中にはシミ取りとかアイライン刺青とか眉毛とか、色々ありますが、美しくなることを放棄してはいけない。時々、義母に勉強させていただいています。













スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR