FC2ブログ

さようなら、鯖そぼろ

昨日のお昼は鯖そぼろ丼。サバ缶を使って作りました。この度は大葉入りです。駅弁で食べたものは、もっと大葉の香りがしたので、結構入っているのかもしれないですねぇ。

              627_201606270545240cd.jpg

今年作ったガリものせて、満足して美味しくいただいておりました。「どうどう?」夫に喜んで尋ねてみたら、「猫のご飯みたいで弱い。」「えぇーーーっ?」「でも、美味しいよ。」「そうでしょ。」「いや、うしお汁が。」「・・・・」
三重のインターチェンジで買ったハマグリの圧縮パックで作ったものです。

夫、食べ物に関して、嫌いなものを嫌いと苦手なものを苦手と言わず「弱い」といいます。「弱いって何さ。」と糾弾していたのは若かりし頃。

我が家は、こういった猫まんま、猫にもあげたことはないんですけれどねぇ。
鯖そぼろごはん。残念ながら、我が家の食卓に上がることはなさそうです。案外とイケてる?そう思ったんですけれど・・・ねぇ。













スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR