FC2ブログ

豚丼、世にも不思議な話

昨日のお昼は豚丼。いんげんと豚の薄切り肉を生姜焼きし、温泉玉子をのせました。温泉玉子はリベンジです。

       IMG_2522.jpg

昨晩は宴会。「朋あり、遠方より来る、また楽しからずや。」福島から友人夫婦がやってきました。それは、また、飲むでしょという感じです。最後の〆は鯛しゃぶをしてから、にゅう麺でしたが、にゅう麺を作って食べた記憶はなし。まぁ、楽しかったようなのでいいかぁ。何も問題を起こしていなければ、それでよし。最近の我が家での宴会です。黒帯と日高見、良いお酒だったのか二日酔いにはなっておりません。(笑)

錦市場で買ったという友人の手土産の殻付きアーモンド。とても美味しくて、止まらなくなりました。買いに行かなアカン。

IMG_2525.jpg


さてさて、本日朝からびっくりすることがありました。我が家の鯉ちゃん、サギにも食べられず、賢く生きているのですが、なんと、銀ちゃんが、金ちゃんになっていました。そういうこと、ありますかねぇ?我が家の鯉はもとから金でしたっけ?なんだか不思議で良く分からない事件でした。













スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR