FC2ブログ

鳥なんば蕎麦

昨日のお昼は鳥なんば蕎麦。副菜は瓜のお漬物としらすとししとうの焚いたんでした。

                           629_201606290642598a5.jpg

昨日とうとう、というかやっと皮膚科へ行きました。偶然にも、友人の弟さんが皮膚科を開院。なんとも良いタイミングでした。

3か月近く続いたじんましん、結局いろいろ伺ったところ原因の分からないものが多いらしいです。

「イライラするようなことが続いたりしてもなりますしねぇ。」と先生。「あぁぁありますあります。」

念のため、「肝臓が悪いからとかありますか?」と私。「いやぁ、大丈夫でしょう。そういう場合は黄疸のような症状もみられたりしますけれど、その気配はなさそうです。」ホッ。
「薬を飲みながら、心穏やかに過ごすようにしてください。」

ココロと身体ってホント繋がっているんだなぁと改めて思いました。チグラーシャが亡くなったり、出張が続いたり、色々ありましたしねぇ。イライラの原因の大本は、恐らく変えられそうにないもの?かも?(笑)

心穏やかに過ごす、仏門にでも入らなければ難しそうですが、人生は修行ということで、受け入れていこうと思います。












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR