fc2ブログ

キースジャレット

20年以上聞き続けている音楽があります。
東京で学生生活を送っていた時、テレビがなく、普通に本を読むこと音楽を聴く毎日でした。

その頃大好きだったのがキースジャレットのケルンコンサート。1975年に録音されています。LPからCDになったのは90年代だったのかなぁ。

今でももちろん聞いていますが、古びたところは全くなく、若かりし日を思い出し、なんとなくセンチメンタルな気持ちになります。音楽も時代を超えて聞けるものってすごいですねぇ。

ただ、20才そこそこでテレビも見ず、新聞も取らず、世の中のことには疎く、Jポップは聞かずキースジャレットを聞く女子大生って、ちょっと変わった子だったかもしれません。
キースジャレット
スポンサーサイト



テーマ : お気に入り♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ピアニストさんですよね?

違ったらゴメンナサイ。ジャズが大好きで、確か…枯れ葉♪を聴いた事があります。

私の学生時代は…京阪が通るとタガタ揺れるアパートに住んでいたんですが、貧乏学生でしたので電化製品は冷蔵庫にラジカセの2つのみ(笑)

今では考えられない生活です。 しかし、学生時代に聴いた曲・自己啓発の本・描いた夢、全てが今の感性に活きてるように思います。

音楽や読書って、脳や心の栄養や起爆剤になりますよね♪ ブログマダムの感性も学生時代から今に至られるんですね☆☆☆
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
山椒の実 May 17, 2024
夜はラムしゃぶ May 16, 2024
まずは血圧を下げるところから May 15, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR