FC2ブログ

小鮎の天ぷらで定食

昨日のお昼は小鮎の天ぷらと、生しらすのご飯。午前中おなかの空いているときの買い物は、危険ですねぇ。天ぷら粉に少し青のりとお塩を加えてみました。モロヘイヤと納豆、ひじき。お味噌汁はしじみ簡易のお味噌汁があったのでお湯を注いだだけでした。

7066.jpg

昨日のお休み日は、病院へ。最近休日となると病院めぐりばかりしています。アレルギー反応が急に酷くなったので、更年期障害かもしれないと思い始め血液検査もしていただくことにしました。アレグラの他に、ベースとなる体調も整えるべく漢方医の先生を探して尋ねました。そういうお年頃でしょうか。ところが、暑い中、病院の開始時間をなんと、1時間も間違えてしまいました。

耐えられないぃ!駆け込んだのはマンガミュージアム。なんとネコマンガ特集をしていましたので、ガッツリ1時間マンガを読みふけってから病院へ。外国人の多いこと。驚きました。

というか、いい年齢のおばちゃん、一人で昼間から物凄く集中してマンガを読んでいるって、結構結構ですよねぇ。しかも、古い感じのマンガは、指先でこわごわ読んでいて、明らかに研究者とも違う様相だし・・・。(笑)

ここ最近の苦手なもの、キャッシュディスペンサーの端末と図書館の古い本でして。その時だけ、急に自分が神経質な人になったような気がします。

昨晩のお夕飯は、またまたホットサンド。夕飯後に出かける予定が入ったため、軽い感じの夕飯となりました。

                          7065.jpg

生ハム、モッツァレラチーズ、バジル、トマトのホットサンド。塩コショウにオリーブオイルも中にかけています。ポテトの素揚げ、ガーリックと塩を振っています。お野菜はコールスローとトウモロコシ。

                           7063.jpg

                               7064.jpg

                       7062_2016070606542057f.jpg

今の時期のトウモロコシ、とても甘くて美味しいですよねぇ。毎日のように食卓に並んでいる気がします。












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR