FC2ブログ

冷やし甘ぎつねときつね色の生きもの

昨日のお昼は冷やし甘ぎつね。時どき食べたくなります。万願寺とおじゃこの炊いたのと、鷹の爪とだし醤油につけたきゅうりが副菜です。

             7081_20160708091614895.jpg



昨日夜、何やら茶色い生きものが、ネコ窓から我が家に入ってきました。「ヤヤヤヤヤ。何かきつね色の生きものが家にいる!」と家の中は大騒動。「獣臭い~」と夫。

動きがあまりに早く、家の中を走り回っては隠れるので、夫と二人でワタワタ、家中の窓を開けて、外に出すべく必死のパッチ。目にもとまらぬ早業ででていったため、いったい何者かは不明。イタチだったのでしょうか。びっくりするわぁ。

我が家の猫族、まるちゃんはキョトン。
チビちゃんは変顔で大あくび。案外と大物です。

7082_20160708091616e95.jpg


朝、起きて、猫族に餌をあげようとしたら、なんと猫餌の入れ物傍に、ボチッとウンコさんがしてありました。「誰やなぁ。」朝一番にしたのは糞のお掃除。大きさからして昨晩の茶色い生きもの?イタチ?餌は食べるは、糞はしていくは、失礼千万です。

よそさんの猫、アライグマの次は、イタチですか。イロイロいますねぇ。猫のいる家の中に入ってエサを食べるなんてねぇ。

ノミやダニを振りまいていたら大変なので、朝から大掃除。きっと、またやってくるでしょうねぇ。なんだかなぁ。












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR