FC2ブログ

とうもろこしご飯と『月刊養豚界』

昨日のお昼のメインはとうもろこしご飯。とうもろこしをこそいで、土鍋で炊きました。とうもろこしがシャキシャキ、季節のものですし、美味しかったです。
その他はゴーヤーチャンプルーに、焼きなす、お豆腐にオクラ納豆でした。

                        7102.jpg

この頃気になっていることの一つ。ブチの首輪が首に食い込んで血だらけになっています。水鉄砲まで買って、敵とみなしていた夫も、流石に可哀想に思うらしく、何とか首輪を外す努力をはじめようということになりました。まずは触るところから。

                   7103.jpg

昨晩我が家に泊まっておりまして、朝ごはんの際に、ちょっと撫でてみたところ、思い切り「カァーッ」と怒られました。「なんだよぉ。ここはうちの家じゃん。エサももらって、触らせたっていいやん。」千里の道も一歩から。諦めずに努力するほかありません。吹き矢で睡眠薬という方法なら、すぐにでもできそうですけれどねぇ。

新聞の下の欄の広告として掲載されている本、なんとなく面白くていつもチェックしています。老人系、健康系、ボケ防止のための脳トレ系、そういった本が比較的多いのですが、本日見つけたのは『月刊養豚界』。季刊じゃなく月刊です。マーケットがきちんとあるということですよねぇ。なんだか、興味あるぅ。立ち読みしてみたい。そう思いました。

7101_2016071009551761b.jpg










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR