FC2ブログ

ぼんやりした味のキーマカレー

昨日のお昼はキーマカレー。バタバタ6人分のお昼の準備をしたのですが、キーマカレーにブイヨンを入れ忘れ、ぼんやりした味に出来上がってしまいました。なんだかなぁ。お人さんに出すのに失敗作です。(笑)

7141_2016071409171343a.jpg

我が家は季節なのか、やたらと野生動物が出入りしております。おそらくもう少ししたら、お隣の畑のスイカができるので、猿の御一行様もやってくるのではないかと思っています。

昨日のマルちゃん、猫窓から獣の臭いがするのか、朝から開聞いたしました猫窓の見張りです。誰かが入ってきたらすぐに猫パンチ体制。彼らも流石に昼間は出てきません。

7142.jpg

このところマルちゃんやチビちゃんの「お母さん」の体調があまり良くありません。チグラーシャと同じ年なので、流石に何か病気もあるみたいです。スープ系の食べやすいエサをあげるようにしていますが、この夏越せるのか心配。アライグマが弱った猫を襲ったという情報もあるので、気が気ではありません。元気で長生きして欲しいです。

                     7143.jpg


昨晩、すっかり出来上がっている頃に「ピンポーン」とやってくる人が。毎晩くつろいだころに誰かがやってくる。すっかり寝間着姿。「どっちが出る?私は無理やし。どうぞ。」「いや俺は。」などとお互いに譲り合い。しばらくして出てみると、そこには息子。「えッ?今日?」予定より一日早く帰宅。

再び夕飯作りとなりました。何もないので、ぼんやりした味のキーマカレー。味をなおさず、まぁいいかぁと食べさせました。(笑)










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR