FC2ブログ

ピンピンコロリ

昨日は夫朝から出張へ出ましたので、お昼は一人飯。待ってましたと、朝から衣類の整理、大掃除。そうこうしているうちに電話が鳴り、宅急便が来る。お昼を作っている間に、ちょっとした来客などが続いて、作るのも、食べるのも中途半端なお昼となってしまいました。気づけば2時過ぎ。しかも、写真も撮り忘れ。1人って、案外と時間に左右されず自由なもんですねぇ。

午後からは決算期の為、数字とにらめっこ。まだ続いています。毎年夏に調子が悪くなるのは、このせいではないかと最近思い始めました。

夜は飲まないと決めていたのに、数字と格闘していたご褒美に、ひと風呂浴びたら、なんだかプシュといきたくなり、お昼に食べ損ねた鯖と一緒に「まぁいいかぁ。ちょっとだけ」と晩酌。お昼が遅かったのでねぇ。夫留守なら、あえて作らんでもまぁ、良いかと思いまして・・・。それも一人の贅沢です。

                7214_20160721061609fff.jpg

最近の血液検査では、青魚が足りないという数字まで出るようになりました。「もうちょっと青魚食べた方がよろしいやろうねぇ。」ということで、鯖。ただでさえ、血液検査優秀なのに、それ以上健康になってどうする?ですが、目指すは「ピンピンコロリ」。コロリと逝くまでは、ピンピンしていたい。誰もが望むところですよねぇ。

夫曰く私が「お酒でコロリと逝くのではないかと不安。」と。コロリと逝くなら私は本望ですが、残されたものがそれでは迷惑ということでしょうか。逝くにもタイミングがあるやろということでしょうねぇ。それは困ったことです。










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR