FC2ブログ

煙モクモク焼き鳥

昨日は、仕事で大阪に行かねばならず早昼でした。岡山から帰宅したばかり、買い物に行く間もなかったので、お蕎麦だけでした。

                7261_20160726071411ae8.jpg


仕事帰りに大阪の梅田阪急で、夕飯用にと串に刺さった焼き鳥用のお肉を買い込んで帰宅いたしました。

たいていの方はご存知かと思いますが、「焼き鳥」を卓上でやってはいけません。
ちょっと考えが足りなかったみたいでぇ。
なんと、煙モクモク、大変なことになりまして、火災報知機が鳴りました。ひょえーーー。「火事です。火事です。」と大きな声で叫びますからねぇ。大慌てで止めました。(笑)

家中の窓を開けて換気扇をつけてもダメでした。皮がねぇ。脂ですもんねぇ。懲りずに換気扇の下で焼いて食べましたけれど・・・。

ネタがよくてお味も美味しいのに、煙が・・・。「美味しいけれど、この煙はアカンやんか。」と夫。

焼鳥屋さんってモクモクですもんねぇ。強力な換気扇の下でないと無理ってことですよねぇ。焼き鳥の美味しいネタを買ったら、外でバーベキューに限る。学習いたしました。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR