FC2ブログ

思いやりの青魚

昨日のお昼はパスタ。トマトソースを作りチョリソーを入れたピリ辛パスタでした。そしてサラダには、スモークサバ。青魚です。「これサバ?」あまり得意ではない夫、がっかりの巻でした。8月は出張に出てしまうため、その前に、たんと食べさせておこうと思いましてねぇ。思いやりです。

近所のぶどう農園がオープンいたしました!毎年これが楽しみです。

                728.jpg

夫、アキレスけん断裂から3か月目になろうとしておりまして、最後酵素風呂へ時々行っております。血流が良くなるようでラクになるそうです。昨日は私も一緒に行きました。
夜には、自分でお灸やらカップリングやらもいたしまして、身体のメンテナンス。ここ2日ほどじんましんが出ておりません。

昨晩のお夕飯はブリのカマがメインでした。一昨日天然のものが安かったので、シンプルに塩をしてピチットシートをしておきました。見た瞬間に夫「でた。また魚。」と言っていましたが、今回ばかりは美味しく食べておりました。良かったです。

3食続けて青魚を出しましたのでねぇ。。白身ではなくてついつい青いのと思うのは、血液にEPAが増えたらと身体の為を思ってですが、さすがに急激にやり過ぎましたでしょうか。たまたまスーパーで安売りしていたのを発見。買いこんじゃったんですよねぇ。(笑)

猫窓封鎖作戦のせいか、「イタチン」もアライグマもハクビシンもやって来なくなりました。しかし発情したオス猫ルーキー登場。なんだかなぁです。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR