FC2ブログ

おろしスダチの素麺

昨日のお昼はお素麺。あっさりさっぱりしたものが食べたいということで、スダチを絞ったお素麺となりました。先日のカボチャ、見た目も美しかったのですが、御味もとてもいいカボチャでした。近所の農家にまた買いに行かねばと思っています。温かくても冷たくても美味しいは今の季節一番です。

                 7301_201607300941074d9.jpg

昨日、家の網戸に引っかかっているものが・・・。近づいてみると、なんとメジロ。

                    7302_20160730094108cb6.jpg

見ていたら、ずいぶん長いこといるので、「アララ大変、足でも引っかかったのかしら?」とさらに寄ってみたら、鳴きながら飛んでいきました。なんとなく文句でも言われているような感じでした。(笑)

昨晩、夜中、お酒を飲みながらおかきを食べていたら、なんと前歯が取れました。ヒョッ。がりがり食べなかったのは、不幸中の幸い。

審美をしたいと前歯をちょっと治したことがあるのですが、その歯医者さんのあたりが大層悪く、周りに驚かれるほど下手。何故そんなところでと、後悔しても後の祭り。時々思いがけないタイミング、びっくりするような時に歯が取れます。毎回「イマ?」と驚きます。

以前は東京へ打ち合わせに行く途中、新幹線の中で天むすを食べて歯が取れ名古屋から、京都に戻り、そのまま歯医者へ。NYへ行く飛行機でバケットを食べたら歯が取れ、NYで一番最初にしたのが歯医者探し。なんだか、治してからの悩みのほうが多くなりました。

歯なんか丈夫だったら治すことないんですよねぇ。

ちょっと言ってみたら、お医者様に逆切れされて「納得いかねぇ~。」腹が立って歯医者さんを変えましたけれど、忘れた頃に、また歯は取れるときたもんだ。良い上手な歯医者さんを探すというのは至難の業ですねぇ。

我が家のマルちゃんも、何故か上の犬歯2本ともありません。猫には歯医者がないので、もっと可哀想。悩んでいないかもしれませんが、前歯が取れるたびに「あんたも大変やなぁ。お母さんもやでぇ。」と同情を求めてしまいます。

              7303_20160730094110dcb.jpg












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR