FC2ブログ

冷製そば粉のフリッジ

昨日お昼に歯医者さんへ行きました。「3日以降じゃないと予約は無理です~」と言われたのですが「それでは困りますぅ。仕事になりません。前歯が取れたので・・・。」と無理を聞いていただき、前歯をつけていただきました~。(笑)

そして、歯がついてミホミュージアムの展覧会へ。信楽の奥のミュージアムなのにたくさんの方がいらっしゃいました。外国の方も多くてびっくり。遅いお昼は、そこのレストランで冷製のパスタをいただきました。

                  731_20160731095353033.jpg

夫、外で食べると、すぐに「これは家で作れない?作れそう。作ってみて。」といいます。「なんちゃってなら。」なんちゃっては案外とお得意です。なんちゃってだから。この夏の実験料理といきましょうかねぇ。あまり外で食べることがないので、食べて美味しかったら、すぐに家でもお試しです。

そうやって、地味な感じでレパートリーを増やしています。

でも一つ入れると、一つ抜ける。「あれ美味しかったよねぇ。」と言われても、「なに?どれ?そんなの忘れちゃったぁ。」が常套句。頭の中に入る要領は決まっているみたいです。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR