FC2ブログ

暑いのにビーフシチュー

本日8月1日は八朔。祇園の芸子さんは黒紋付きで、舞妓さん共々御挨拶回りをする日ですねぇ。きっと写真に収めたいと、暑い最中、観光客の方も出ていらっしゃるのではないでしょうか。

我が家もお軸と床の間を変えました。うっかり榊を買い忘れたので、朝一で買いに行きます。

昨日のお昼は、暑い中ビーフシチュー。除湿をつけて、アッチッチと言いながら食べました。冷たいものばかり食べていると、さすがに身体にもよくないかなぁと思ったんですよねぇ。しかし、除湿では足りなかったのか、汗だくになりながらいただきました。かぼちゃのサラダには、きゅうり、マヨネーズと塩コショウの他に少し溶かしバターを入れています。

                       8012_20160801083128aed.jpg

 
昨晩、仕事帰りに、友人と食事に出ることになったのですが、何処へ行ってもいっぱいかお休み。歩きすぎて小休止。喫茶店に入り「どこかお薦めのところはないですかぁ?」と情報を仕入れてはみたものの、結局いつも行くお店へ。

我ながら、なかなか芸のないことです。

新しいお店を開拓しようとしても、最後には味の分かった慣れたお店に行ってしまう。後悔するぐらいなら、安全なところを選んでしまう。結局のところ保守的なんだよなぁと思います。

帰宅すると、チビちゃんがやってきて、隣に座りました。撫でてくれということのようです。写真を撮っていたら「早く撫でろ。」と文句を言われました。我が家の猫は皆強気です。(笑)

8011_20160801083127f1e.jpg












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR