FC2ブログ

茄子と豚肉のぽん酢炒め

昨日のお昼は、茄子と豚肉のぽん酢炒めと冬瓜の鳥あんかけ。茄子と豚肉のぽん酢炒めは、コマーシャルでやっているじゃないですか。気になっていまして、一人飯で実験です。お気に入りのぽん酢に、少しだけお水を足して作りました。

その他、ゴーヤのお漬物、金胡麻いわしに温泉玉子。1人飯というのは、慣れていないと、ついつい分量が多すぎてしまいます。しかし、一人だと自分のペースで、比較的のんびり作れて、ゆっくり食べられる。それがいいですねぇ。

                  8031_2016080306440084c.jpg

昨日は、何故か出張中の夫に朝から振り回されておりまして、なんだかなぁでした。持っていたPCが上手く使えないとかで、今すぐ代わりに返事をしてくれ、今すぐ送ってくれ、これを確認してくれ、どうしてくれ、こうしてくれ。しかも、「今と言ったら今。」キィーーッとなりました。いない時ぐらい、静かにしたいと思うのに、残念なことです。

先日知人に、「家に帰ったら安らげる。そんな相手と結婚って、するんじゃないんですかぁ。」と言われて、「ほぉ」と驚きました。ほっこりする。安らげる。そういわれれば、案外と家が夫の戦場の我が家には、無縁です。そうかぁ。そう思って人は結婚するもんなんだぁ。今更ですが、そう思いました。(笑)

午後は、夫の仕事をしたり、ほどほどに家仕事をしながら、少しのんびりと思った瞬間に、サルがでました。毎年8月のイベントの一つです。

8034.jpg

そして、朝も6時前から6頭ぐらいのサルが我が家の近所を走りまくり。家の屋根が壊れるかと思いました。

サルの社会、外から見ていると、やんちゃで嫌がらせしたり、悪いことをするヤツというのが、一匹はいるもんですねぇ。「それはアカンやろなぁ。」などと独り言をブチブチ言いながら、朝からじっくりサル観察をいたしました。(笑)

          8033.jpg

                             8032_2016080306440163a.jpg

そして、7時前には再び夫から仕事の電話。なんだかなぁ。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR